<< 夏季休業につきまして >>
8月11日~14日は、夏季休業としてお休みいただきます。
この期間は、メール対応・出荷業務ともにお休みいただきます。ご了承ください。
商品の発送は、15日の営業再開後に順次いたします。

よくある質問

サービスについて

電話注文で、「クレジットカード決済」を利用したい

大変に申し訳ございませんが、電話等の口頭やFAXなどの書面にてお客様の大事な個人情報でありますカードの番号等の情報は、安全上、一切お預かりできないシステムとなっております。そのため、クレジットカード決済の場合は、必ずオンラインによりますショッピングカートをご利用いただいております。
また、電話注文の場合は、安全のため、「代金引換」による発送とさせていただいておりました。
何卒ご了承くださいませ。
⇒ 詳しいショッピングガイドはこちら

電話注文で、「メール便」を利用したい

電話注文の場合は、安全のため、全て「代金引換」による発送とさせていただいております。
「代金引換」の決済方法は必ず「普通小包」での手配となり、「メール便」発送には、対応いたしておりません。
大変に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
*「メール便」発送をご要望の場合は、サイトのショッピングカード、メール、FAXをご利用ください。
⇒ 詳しいショッピングガイドはこちら

注文後、受注メールを見ましたが数量や注文内容を変更したい

「自動返信メール」を送信後、受注担当が次にお送りする「受注メール」送信後は、原則、ご注文内容の変更はお受付できません。
ただし、出荷前である場合のみ変更に応じられるケースもございます。(先払いのケースなどは対応可能です)
変更をご希望の方は、お電話にてご連絡いただきますと、お客様のお荷物の出荷状況を直ちに確認し、変更可能かどうかお伝えすることができます。
出荷済みの場合は、対応できませんので、予めご了承ください。 なお、ご住所に変更がある場合は、早急にご連絡くださいませ。 
出荷済みの場合でも、配送業者に至急、連絡を取り、変更可能かどうかを確認いたします。

FAX、またはメールで注文したい

FAX、またメールでもご注文はお受付できます。 FAX、またはメールでもご注文の場合は、下記の内容をお知らせください。
FAX No.  011-375-6555
⇒ メールでのお問い合わせははこちら
■ ご注文者様氏名
■ お届先ご住所
■ お電話番号・FAX番号
■ ご連絡メールアドレス
■ ご希望の商品名と個数
■ ご希望のお支払い方法
■ ご希望のお届け方法
*メール便 (送料:一160円、紅茶袋商品4点まで発送可能、代金引換は対象外、封筒にてポスト投函となります)
*レターパック (送料:一律510円、ノンカフェイン珈琲やたんぽぽコーヒーをご注文の際は適しています。代金引換は対象外)
*普通小包 (地域別送料、代金引換が可能でお届日時のご指定もいただけます) 
*代金引換の場合は、手数料が別途370円かかります。
*送料は、5800円(税込)以上のご注文で無料となります。
⇒ 詳しいショッピングガイドはこちら

今、入金が完了したので 今すぐに商品を発送してもらいたい

当店では、安全のため、ご入金の通知が当店に届きましてから、発送手配という手順を取らせていただいております。
そのため、郵便振替の場合、郵便局さんの営業日の関係もあり、お客様がご入金いただいてから当店に通知が届くのに2~3日の時間がかかります。
そこで、もし入金後直ちに、商品発送をご希望の場合は、ご入金時の控えの用紙を、当店宛てにFAXにて送信して頂きますと、入金確認といたしまして、出荷手続きに入ることができます。 
また控え用紙が撮影されたが写真メールによる画像添付でもお受付可能です。 
お急ぎの場合は、ご利用くださいませ。
FAX No.  011-375-6555
⇒ メールでのお問い合わせははこちら

海外に発送して欲しい

大変に申し訳ございませんが、現時点では、海外発送向けのサービスは準備段階で、公式には対応いたしておりません。 
ただし、一定の条件にご理解・ご協力いただける場合のみ、海外に発送しているケースもございました。 
ご検討のお客様は、メールにてお問い合わせいただきますと、追って担当より詳細をご連絡いたします。 ⇒ メールでのお問い合わせははこちら

商品を自分の店でも販売したい

当店の商品の一部は、卸売り販売もいたしております。 
全国のカフェや洋菓子店、ホテル、サロンやヨガスタジオ、産婦人科病院などでも扱っていただいております。
卸売り販売の初回お問い合わせは、必ずメールで頂きますよう皆様にお願いいたしておりました。
メールを頂きますと、担当者よりご連絡いたしますので、その際に業態やご要望を詳しく教えていただき、卸売り可能な商品や条件等をご説明いたします。 
ぜひお力になれたらと思いますのでご連絡くださいませ。 
なお、ご連絡時は、御社様のお名前、ご担当者様のお名前を合わせまして、ご連絡いただきますようお願いいたします。 ⇒ メールでのお問い合わせははこちら

商品について

賞味期限はどれくらいですか?

商品によって異なりますが、紅茶やハーブ商品につきましては、当店出荷時に1年~2年未満となっております。
焼き菓子(サブレ)商品につきまして、出荷時より2週間~約1ヵ月が目安となっております。
珈琲につきましては、製造後1年が目安です。
品質管理には常に万全を尽くしてはおりますが、ご注文時に賞味期限が気になる場合は遠慮なくお問い合わせください。
その時点で注文した場合の、お届けとなる商品の賞味期限をお伝えするこが可能です。

茶葉30g、50gとは、カップにしてどれくらいの量ですか?

紅茶の50gとは、カップにして、約15、16杯分 が目安です。
ハーブの30gとは、カップにして、約15、16杯分 が目安です。
ルイボスティーの50gとは、カップにして、約20杯前後 が目安です。

ノンカフェイン紅茶とノンカフェイン珈琲の「カフェイン除去方法について」
教えてください

ノンカフェイン紅茶のカフェイン除去方法は、
「超臨界二酸化炭素抽出法」で、乾燥茶葉状態でのカフェイン含有量は100g中0.2g以下 となっております。
⇒ より詳しくはこちら
ノンカフェイン珈琲のカフェイン除去方法は、「液体二酸化炭素抽出法」で、乾燥豆状態でのカフェイン含有量は100g中0.1%未満 となっております。
いずれも、現時点では、美味しさと香りを損なわず、また人体に影響を与える薬品等は一切使用しないカフェイン除去方法で、またカフェイン残留量は、最も少ない除去方法とされております。

「アイスティーにおすすめ」と書かれていないお茶は、
アイスティーに向いていませんか?

「アイスティーにおすすめ」、または「ミルクティーにおすすめ」という表現は、あくまでも当店の目安として、ご提案させいただいての表記でございました。
どの商品も、お客様のお好みの楽しみ方で、味わっていただければと思います。

紅茶の酸味はどれくらいですか?

紅茶には、飲用した際にはっきり分かるほどの、「酸味」というのはほとんど含まれていませんが、「渋み」というのはございます。
ただし、ハーブティーには、それぞれ草花特有の酸味が含まれることがございます。
特に、ローズヒップやハイビスカスの酸味ははっきりと分かりますが、目安で言わせていただくと、ローズヒップの酸味は、苺の実の酸っぱい感じでハイビスカスの酸味は、トマトの実の酸っぱい感じと似ております。
それぞれ、お客様のお好みにあうかどうかは、異なってくるかと思いますので、まずは、少量からのお試し商品からのご購入をおすすめいたします。

赤ちゃんにルイボスティーや紅茶を飲ませる時の注意点はありますか?

赤ちゃんに、初めて種類のお茶を与えていただく場合の目安は、だいたい通常分量の半分ぐらいに薄めたものを与えていただければと思います。
大人用に入れたお茶を、お子様用カップの半分ぐらいまで注ぎ、その同量の水を加えていただく薄め方だと、お茶の温度も低温になりおすすめです。
なを、お子様によっては味がしっかりした方が良く飲む。 
またはお茶の味が薄い方が良く飲むという好みもございますので、お子様の様子をみながら、親御様にご判断いただければと思います。
初めから通常程度の濃さのルイボスティーを小さなお子様に与えていただいても、成分的に問題があるわけでは一切ありませんが、お子様の好みで濃い味のお茶が苦手な場合、次回以降、ルイボスティーを与えたくても、飲用に抵抗を示す場合がまれにございますので、このような薄口のものから慣らしていく、という手順をおすすめいたします。

page top